きょうの空は厚い雲に覆われ気温も低いです。そんな中、シーズン初のズームズームスタジアムでのカープ応援です。


ラジオパーソナリティのはるさんです。

いよいよ、今年の年始から準備をしていたインターネットラジオパーソナリティとしてデビューします。

先日、初収録を終えて少しホッとしてます。

何かしらんがパーソナリティ募集の説明会に参加して、
{EC75E3AB-AEDA-4146-B4FB-9EC3338DBB09}


何かしらんがパーソナリティ養成のゆめのたね大学に通って、

何かしらんが番組を持つことになってしまいました。


番組タイトルは『もうすぐ明日ですよ~』

{1AE91983-0599-48D3-A797-FF24B314ACB6}



番組ではゲストさんを招いて、その人が歩んで来た人生を語って頂き、自分らしく生きるとは?
を一緒に考えていきたいと思っています。


私自身が『自分らしく生きる』を見失い、いつの日から周りに合わせたり、自分で勝手に作ったマイルールに縛られ、自分の枠の中で生きてました。

会社で部下を持つ立場になり、家族の病気や子供の不登校を経験し、
自分に自信が無くなり、どんどん内に籠る様になってしまいました。

そんな中、2年前のクリスマスイブに藁にもすがる思いで参加したオープンカウンセリングでもらった魔法の言葉

『ダメな父、ダメな夫でいい』

『僕はいるだけで家族を幸せにしている』

呟いてもなかなか信じられなくて、どうすれば家族が幸せになれるかばかり考えてました。

それから、本やブログを読み漁り、セミナーに参加したり、頭で理解できても腹には落ちてない状況が続いてました。

まず、自分を大切に、自分を癒してと言われてもやり方がわからない。
自分を優先する事がわからない。

頭でっかちでした。

そりゃ、自分で経験しないことは自分の身にならない。そう気づいても、一歩踏み出す勇気と覚悟がありませんでした。
いろんな人に背中を押してもらって、バンジージャンプを飛んで、体験して、心で感じて、自分を取りも出していくってことを
感じられるようになりました。

もうすぐ”あさ”が実感できたんです。


とはいえ、まだまだ自分探しの真っ最中です。

活き活き人生を楽しんでいる人や私と同じく自分探しの真っただ中の人をゲストに招いて、
人生のストーリーを語ってもらい、自分らしさとは何かを一緒に考えいる、そんな番組にしていきたいと思っています。


5月から放送が始まります。最初は自己紹介と番組紹介を兼ねて、私がインタビューをされていす。毎週リピート放送です。
6月からは、私がメインパーソナリティになり、ゲストさんとのトークをお送りします。



視聴方法や今後の展開は



て告知していきます。

お楽しみに!!