312日は、故郷の名古屋シティマラソンに参加しました。


{A29FBEB9-FE7B-4086-8F2F-CAF57192EEA6}


結果は、自己ベストの2時間810秒。

{03F34E42-248B-4A38-8382-2B36BA1E782B}


昨年は後半、膝が痛くて走れず歩いてなんとか完歩しました。2時間3559秒。


その悔しさから、5月に地元のハーフマラソンに出場し完走する事が出来ました。2時間1342秒。


その弾みで、結婚25年ってこともあり旅行がてら、年末のホノルルマラソンに出場する予定でした。。結局は予定が合わず断念しました(>_<)。


大きな目標は無くても、ランニングは続けてましたが、黙々とひとりでとにかく走るのがトレーニングでした。ところが、昨年末にひょんなことから、近所のランニング教室に参加したら新しいランニングの楽しみに出会いました。

自己流での限界に痛感し自分に合ったトレーニングを教えて貰いランニングの奥深さを知ったのもさる事ながら、仲間と走る喜びを知って、益々ランニングが好きになりました。


名古屋シティマラソンは、単独での参加ですが、誰かと一緒走ること、今年は家族と走ろうと思い、

十数年ぶりに結婚指輪を取り出してはめて、息子のアンダーシャツを着て名古屋の街を走りました。


{B8A80719-9AF9-4CE3-B37B-DAA311BD6E76}

沿道の応援もランニング仲間の励ましも力になりましたが、家族と一緒に走ってるってのが、最後までペース落とさずに走りきれた原動力になっのは間違いないと思います。


今年は、昨年より28分短縮、自己ベスト5分短縮出来ました。


家族の存在に感謝です。


大変楽しいマラソン大会でした。

いつか本当に家族で走れる日を楽しみにして僕は走り続けていきたいと思ってます。