また、息子の言葉にハッとした。

“やってほしいに理由なんて要らない”

に続いて、

息子に本音を言える様になって、今まで言いたくても言えなかった言葉をかける様になって、

『俺の息子だから大丈夫』

『俺がついているからから大丈夫』

『大好きだ』

とかとか、

自分が苦しかっ時、何かのブログで「10000回言い続ける」という様な事が書いてあり、

その時は、果てしない回数の様に感じ、意味があるのかなぁ?って思ってた。

いつの日からか、いろんな事繰り返し繰り返してるうちに、段々腹に落ちて来てる事があると気づき自然に言い続けてるなぁ〜。『大丈夫』もそのひとつ。

その事を息子に話したら、

返って来た言葉は、

『大丈夫って、思ってない人が言う言葉じゃろ?』



がーん‼️

この子は自分の事を大丈夫って思ってたんだ。大丈夫じゃないと思ってたのは。この俺だった。

やっぱり、子どもは神だった。