放浪の旅に出てました。

と言っても、僕ではなく相棒です。
三泊四日で倉敷〜淡路島〜神戸〜神石辺りを行き当たりばったりの旅だったそうです。

実家へ帰る事はあっても、旅行で家を空ける事は結婚以来初めて。

子供が不登校になり、心屋に出会い、僕は少しずつ自分の気持ちに素直に行動する様になってきた。

でも、相棒は自分を犠牲にして好きな事をやれてない様に見えてた。

その相棒が車に毛布やらクッションを積んで車で寝泊まりも覚悟で行き当たりばったりの旅に行った。

僕は少しほっとした気持ちになった。
というのは、自分は好きな事をやってるが出来てない相棒から責められてる様に感じてたから。

・僕が好きな事をしてたら、周りも好きな事をやる。

と心屋では言ってるが、そんな現実がようやくやって来たと思えたから。

それが嬉しいのに素直に旅の様子を聞くことが出来てない。まだ、何処か何か拗ねてるんだよね。

目指してる所は同じなのになかなか素直に向き合えて来れてない。けど、新たな一歩を踏み出しと思う。

{1237F90C-7351-4E32-91F4-07EAFDAF7205}

伊奘諾神宮は
男神・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
女神・伊弉冊尊(いざなみのみこと)
が祀られてるそうで夫婦円満・良縁祈願のご利益があると言われるそうです。

{A687EB9F-793A-4423-95F9-0F65092DE409}

こんなお土産を貰いました。

{A5C0337A-321F-4815-A58B-33BC8F902817}

ご神木、夫婦大楠。

さて。こらからどんな変化が見られるか楽しみ。