ひっぽファミリー長池です! | ひっぽファミリーのブログ

ひっぽファミリーのブログ

放課後等デイサービスのひっぽファミリーのスタッフブログです。

 先週の土曜日、月に一度の避難訓練をしました!

ここ最近、地震が頻繁に起きているので、

もし、地震が起きたら??

で、みんなで避難のお勉強をしました。

 その後には、実際に避難の練習!

みんなで、ヘルメットを被り、お外へ避難です!





近くの中学校が避難場所です!

いつも避難訓練の時には、この学校に避難なので、みんなしっかり覚えてくれています♪



 ヘルメットもみんなイヤだっとなるのかな?と思ってましたが、意外にみんなしっかり被ってくれました。


 今後も、ヘルメット着用で、避難練習、がんばりますね!