Holaビックリマーク 親バカ投稿シリーズべーっだ!音譜娘をフランスフランスで出産し、生後3ヶ月で日本に連れて行ったので生後15日目の写真でパスポートとりましたにひひ
娘の腕を私の両足足で挟んで、顔を真っ直ぐにして白いシーツの上で寝かせた状態上から撮りましたべーっだ!カメラ
女子には見えない汗なんか猫みたいだったな猫

なのでうちの娘はこんな小さいのに赤ちゃんの時から日本日本とフランスフランスを行ったり来たり、パスポートの入国出国スタンプ数がたくさんラブラブ

この写真はもうすぐ9ヶ月赤ちゃんのときにパパの年末の休みを利用してフランスフランスから近くの国へ旅行しているときの写真です車


私の手作り紫ベストも可愛いでしょラブラブ合格べーっだ!
おしゃぶり必須の時期でしたねキスマーク
紫のタイツも私のお気に入りドキドキ

フランスフランスにいたときはヒッポの活動なんて知らなかったので言語は勉強するものって思ってたけど…ヒッポでは言語習得の観点がガラッと変わりました。これは驚きでした目。人生変わったビックリマーク
私も小さい時からヒッポの活動をやっていたかったなと思っています。大人になってからはじめても楽しすぎますけどねべーっだ!ラブラブ

フランスにいても多言語の感覚はそこまで育たないんですよね。いろんなことばには出会えるけれど… やっぱり自分の内側を変えないといけないあせる

ヒッポに入ってからドイツ語を聞くチャンスもトルコ語も聞こえる環境ができた耳
フランスフランスにいたときは、すぐ近くのドイツドイツなのにドイツ語はわからないし、あんまり好きじゃないって思ってた。街でドイツ語が聞こえると耳障りと感じてた耳叫び 今は大好きラブラブ
フランス語学校にちょっと通っていたとき、トルコ人の友達がいた。共通言語はフランス語。
その当時、その人はトルコ人とわかっていたけど、あなたの国のことばを教えてなんて言ったこともなかった…言おうとも思わなかったショック!
いつもBonjourってトルコの人と挨拶していた。
今思うと本当に残念。しょぼん汗
今ならトルコの人とわかったらすぐにMerhabaビックリマークって言って聞かれてもいないのに初対面で自己紹介までしちゃうのににひひ
ヒッポに入ってから目の前にいる人のことばを大切にしようって知りました。ラブラブドキドキラブラブドキドキ

ヒッポファミリークラブの多言語活動は日々の活動を家族で楽しんでいますグッド!
あなた自身もあなたの家族にも目の前の人のことばを大切に思う気持ちをこの活動の中で見つけることができます。

私は川崎市中原区で活動しています。(ヒッポは全国に活動拠点があります)
中原区の体験会日程などはこちらのフォームを見てください。ヒッポの公式サイトもあります。

ヒッポファミリークラブ多言語活動体験申込みフォーム