Hi ビックリマーク今日はヒッポの多言語環境の我が家家バージョンを少し紹介します。ビデオ初投稿ですべーっだ! 見れるかな えっヒッポではどんなことばも耳聞こえる環境をまず作ります音譜

ヒッポのマテリアル音源音譜を家の中家にかけます

例えばうちの場合その①音譜
キッチンのカウンターにスピーカーとiPodを常に置いてかけています音譜




その② 音譜
自分のiPhoneをBluetoothイヤホン耳で片耳だけつけて聴きながら家事しますべーっだ!

その③音譜 生活感丸出しですみませんガーン
洗面所兼トイレは24時間かけっぱなしトイレ
トイレに行くとき、ドアを開けたときになに語が聞こえるかが楽しみ音譜
さあ なに語でしょうか?にひひ


音楽とともに流れる英語の手紙のシーンでしたね
トイレをすませつつ ヒッポのマテリアルから流れる音音譜少しの間聞こえたり、聞いてなかったり…にひひ
毎日のふとした瞬間に聞こえる音音譜が毎日毎日たまっていくんですべーっだ!

キッチン、トイレ、洗面所家同じフロアにありますニコニコ
自分自身は常にBluetoothイヤホンで音源を片耳で聴いている状態音譜

ということは…えっ

右耳と左耳からはどこからともなくいろいろなことばが耳聞こえてきちゃうんですべーっだ!

意識して聞こえる?聞く?のって1つのことばだと思うんですけど、それが常にどんなことばも聞こえちゃってそれを多重に重なるように家の中の聞こえる環境を作っています音譜

多分これはやってみないとわからない感覚なんですガックリぼけー

テレビ見ながらうしろではラジオがかかってる感じかな?うーん
どこにいてもいろんな音音譜が聞こえる環境耳ってことですニコニコ

家で多言語音譜に触れているのは環境の1つ、あとはファミリーとよばれる活動に参加して多言語を話すキスマーク活動も大事なんです!!

聞いて→話すを繰り返しつつ、同じステキなメンバー達と笑い楽しく人間関係も築いていきますラブラブ

やっぱり気の知れた仲間との間だとことばも自然に習得できちゃうドキドキ


英語も韓国語も中国語もドイツ語も知りたい!話したいと思っても1言語づつスクールやテレビやYouTubeでやってても時間が足りない
英語話者、韓国語話者をつねにいつも隣に置くわけもいかないし…

ヒッポなら楽しくできちゃうのが私は好きなところです

まずはヒッポの活動へ来て多言語環境を体験してください。