クラッカー生誕90年 さかちゃんおめでとうラブラブ

さかっちゃんこと榊原さんはヒッポファミリークラブ創設者ですクラッカー

私はことばを学ぶのに必要なのってかお
むらさき音符テキスト
むらさき音符ノート
むらさき音符筆記用具
音符机で先生とお勉強

だと思っていました

ヒッポにはそれらはどこにもなかったガーン

ヒッポのテキストもあるちゃーあるけどほとんど見たことがないにひひ

まずはマテリアルの音源音譜の方が最も大事耳

いろいろな国のことばを毎日聞いています耳

さかっちゃん宅にて2003年にお会いしましたラブラブ!




さかっちゃん語録はたくさんあります合格アップ

人間は1人1人驚くべき存在

隣の国を超えて世界はない

自然に

1人の体験はみんなの体験

1人に起きることはみんなにも起こる

ん? 一見ことばと関係なくない?えー
って思うけど、これがヒッポの幹やしの木の部分じゃないかなと最近思いますべーっだ!

ことばをやるには人を大切に思う気持ちピンクハートや自分が1人の大切な人間であることを知る必要があるのかな…べーっだ!
そんな温かいヒッポな環境で私はことばと人間にあえたんだろうなラブラブ!

さかっちゃんは決して答えや近道を与えないんですにひひ

自分で見つけていく活動だからですヒッポはラブラブ

だからみんなヒッポってなんだろう!?ことばを自然に習得ってなんだろう!?って見つけながら楽しんでいます!!ラブラブ

ヒッポファミリークラブは40周年にむけてますます楽しみ続けます音譜 why don’t you join us!

榊原さんヒッポを創ってくれて謝謝ラブラブ