Hi I’m in Nakahara world office ←って言うんだ中原区役所を英語でえっ


結構 証明書1つ取ったりするだけでも混んでるな〜〜 あーガーン 
でも もらったチケットにQRが!えっ


最初はちょっとうざいwifiの画面出てきちゃったけどwifiを切ると繋がったむっ
まあ混んでたからかな…

繋がると結構いい感じのサイトですね
今何番が呼ばれてるか、更新すれば見れる。

私は自分の順番きたときにメールが届くサービスを登録してみた。↓



なかなか中原区がんばってますねー
でも待合室は混み混み叫び
春はいろいろ申請などあるもんな〜〜

ということでこんな待つと思ってなかったので メールも届くんだし、外で待ってよ〜〜って思って外に出たら、お花がいっぱい!
注)紫の花以外ももちろんありますにひひ








なんと中原区の花はパンジーだった


そしてこの中原区役所のシンボル?ともいえる昔からのこの木 べーっだ!電話をかけてる人を私は見たことないけどべーっだ!
なんか愛着ありですね。

中原なうの待ち時間画面でチェックしてたからおーもう少し!のタイミングで待合室にはいる! すぐ呼ばれたラブラブ!


あれ? そういえばメール登録したけどメールが来てない…
このメールサービスは証明書によって対象じゃないものもあるから私には届かなかった。
この更新ボタンを押すと本当にタイムリーな情報でした。 混んでる時は便利です。



待ち時間けっきょく1時間半くらいかかったガーン 金曜日だったからかな。
人口が増えた感じもする…
なのでこの待ち時間を使ってブログ書きました。

中原区にはヒッポファミリークラブが3ヶ所もあるので 多言語な家族が増えてくれるといいなって思いましたラブラブ

Thank you for reading