10代のころにはまっていた アーティストの一人 浜田省吾 
初めてライブに行ってきました

はまった時代から年齢不詳のアーティストでしたが 今回ライブに行くことになり ネットで検索したら驚きの事実が判明
果たしてネットでの評判はファン心理でマスキングされているのかそうでないのか

横浜アリーナ 開場時間は16時半
すでに入口前には数百人もの行列・・・
年齢層はさすがに高い そして男性率が格段に高い そして雰囲気が硬派w
入場後の売店のラインナップは ビール率が非常に高い
そして男子トイレの行列も過去行ったことがあるライブでは一番長いw
座席は当日会場に行かないとわからないシステムで チェックインして手にしたチケットに表示された座席番号は Cブロックの通路横
ステージに向かって斜めに座席が設定されている位置で さらにセンターステージも近くて感動的

事前情報通り オンタイムで開演
今回のテーマである「JUKE BOX」について 省吾さんが語ったことは
まさに私の求めることと同じで幸福感アップ
そして今回のライブの選曲についても 初めてライブに行った身には幸福至極
レコードで聞いた声と全然変わらない歌声
心から 「行って良かった」と感じたライブでした

谷村新司 もんたよしのり 大橋純子と 青春時代を共に過ごしたアーティストの訃報が
いやでも続くようになっている最近
心残りがないように できることはしておこう ライブも行っておこう と
改めて思ったのでした

実は 先月末から左足測定筋膜炎 さらに先週火曜日夜から体調不良で 
このライブには絶対行きたいと 風邪薬はもちろん ビタミンCや栄養ドリンクを動員
仕事も残業せず早々に切り上げて 体調管理に努めておりました
ライブ途中にはなんと右足指と足裏がつってしまうというハプニング発生
座って帰りたいので新横浜から初めて新幹線利用(おまけにチケット買うのにクレカが使えないという)

無事終わってよかった^^