昨日から交換が始まった オリンピックの100円記念硬貨

今日交換してきました

 

 

 

5種類の競技がデザインされているのですが なんだか見づらい(笑)

見た目も 普通の100円玉よりも小さいような気がするんだけど 比べたら同じ大きさで

多分 普通の効果は 菊の花がコインいっぱいにデザインされているから大きく感じるのかな

記念硬貨のほうは 余白が多いので 平面的に見えちゃう

凹凸も少ないから ゲーセンのコインみたいwww

 

今までに2種類の記念硬貨が販売されてるけど みんなプレミアがついてるので

なんとなく手を出す気にならなかったのだけど

これは100円イコール100円で交換だったので ならいいか って思って替えてきました

 

私が行った銀行では 5種類が1袋に入って交換してました

ちなみに 前に並んでいた人は 「20セット交換」だそうで・・・

 

将来プレミアつくかなぁ♪