旅行代理店での説明や書類受け取りが終わったら もうお昼

代理店でも ドリンクサービスや情報収集はできるのだけど

オプショナルツアーのおすすめや お土産あっせんなど

何かと絡まれて 少々うっとうしい感じ

なので・・・

 

ワイキキの情報収集もかねて JTBラウンジへ行こう♪

ということで 道路を隔てて隣のビルのJTBラウンジへ

 

あら・・・意外と閑散としています

ドリンクはコーヒー紅茶があり ガイドマップやパンフレットもそろってます

おまけにフリーwifiもあるので wifiレンタルをしなかった私には非常に便利

(ただ速度がめっちゃ遅かった・・・)

旦那がマッサージチェアで癒されている間に 私は情報収集

そういえば この建物の地下に「ワイキキ横丁」という日本食の食堂が集まった場所があったっけ と思い

パンフレットの置いてあるカウンターを見渡したら

パンフの横に 10%割引クーポンが置いてあるのを発見

 

お昼を回っていたけれど それほどおなかがすいていない

がっつり食べる気にもならないので じゃぁお好み焼きでも・・・ ということになり

「ウマミテッペンキンギョ」というお店に入りました

天井に張りぼての金魚がたくさんつるしてある なんとも・・・なお店です

いいただいたお好み焼きは 大阪焼きタイプのお好み焼き

意外とちゃんとしていて けっこうおいしかったです

 

店内は結構混んでいましたが 日本人はいませんでした・・・中国 韓国系の人が多かったな

 

その後 同じ建物にあるショップ「ネオ・プラザ」で 日焼けドラえもんのグッズを眺め

近くのロスドレスフォーレスを覗いて

ホテルへチェックインしました

宿泊ホテルは 「シェラトン プリンセスカイウラニ」

 

長くなったので ホテルの紹介は また次にしますね