言わんこちゃない | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

 

きょうのお天気は晴れ。晴れ

最高気温は32℃、最低気温は18℃。

真夏日だぁ~カキ氷

 

注意報は「乾燥」。

今年初の「高温注意情報」も発表されたそうなぁ~ゲッソリ

 

花粉は「少ない」。ゲホゲホ

 

 

 

 

言わんこちゃない。叫び

さっそく父が軽い「熱中症」かかってしまいました。

 

昨年は「熱中症」かかって数週間入院したので、

日頃から、年寄りは喉が渇いたと感じるのが鈍いと言うことで、

1時間に一回は水を飲むように言っていましたし、

4月には「オーエスワン」を購入してスタンバイしていたのに、

夕方頃「気持ち悪い」「吐き気がする」「体がふらふらする」と言い始め、

夕食が食べられない・・・笑い泣き

 

 

 

 

父は「水を飲んでいる」と言いますが、

「量が少ない」「回数が少ない」・・・で熱中症。

前回の過ちを再び繰り返してしまいました。えーんえーんえーん

 

母が体を冷やさなければいけない「熱中症」にも関わらず、

昔の人は「白湯が体によい」という固定観念からか、

水分補給の為に「お湯」を飲むように父に言っていたことに・・・ガーンガーンガーン

 

「オーエスワン」を二本飲んで翌日には・・・ケロリ。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

我が家には、ピンクと白色のミニバラが咲いていますが、

近所をお散歩しているとものすごく大きなバラが咲いています。音譜

 

 

 

「バラが咲いた」

歌:マイク眞木