本当かな・・・ | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

きょうのお天気は晴時々曇。

最高気温は13℃、最低気温は3℃。

きのうと比べ北風ピープーじゃないので暖かく感じます。

 

注意報:乾燥。
花粉:多い。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

きのう、

日本テレビ「世界一受けたい授業」で、

花粉症の人が食べるのを注意べき食べ物は「トマト」。ガーン
花粉症対策におすすめの食べ物は「梅干し」。ウシシ
と言う放送をしていました。ゲホゲホ

 

今年の花粉シーズン中は、

「トマト」を自粛して「梅干し」を毎日食べてみようかと・・・しかし、本当かなあせる

 

【ご参考】

・「世界一受けたい授業HP」(日本テレビ)

・『トマトは花粉症に良くない食べ物?!梅干しは花粉症対策にオススメ?!~日テレ「世界一受けたい授業」』(花粉クエスト)

 

 

 

 

「福寿草」が殆どの蕾を咲かせ始めました。ラブラブ

 

盆栽の「紅梅」はそろそろピーク。

庭の「白梅」も咲き始め、庭に出ると梅の香りが漂っています。

 

「長寿梅」(赤)がチョロチョロと咲き始めています。

「長寿梅」(白)は蕾を膨らませ始めています。音譜

 

庭が、日に日に動き始めています。ドキドキドキドキドキドキ