ココア。。。 | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

雨かぁ。雨

 

 

寒くなるとココアが恋しくなる。

 

で、スーパーに買いに行くとお目当てのピュアココアが無い。大泣きうさぎ

 

しょうがないのでミルクココアを買って来ました。えーん

 

お店の人に聞くとTVの影響で品薄なんだとか。あんぐりうさぎ

 

2016年10月28日(金) 放送した『その原因、Xにあり! 』(フジTV)
 

という番組で、

 

ぽっこりお腹の原因、『むくみ腸』にあり!

 

と言うタイトルで

 

ぽっこりお腹に「しょうがココア」が良いという内容。

 

なんでも、

 

生姜に含まれるショウガオールが腸の血流をよくし、


ココアに含まれるココアフラバノールが腸の血管を広げ血流をよくし、

 

腸の血流がダブルの作用で改善するという事らしい。カナヘイハート

 

これがどんなものかと言うと、

 

◎材料

生姜/5g(小さじ1)、砂糖や乳脂肪分を含まないピュアココア/5g(小さじ2杯半)、お湯/200ml

 

◎作り方
1.皮ごと生姜を擦る。
2.ピュアココアをお湯で溶かす。
3.1を2に入れてかき混ぜたら完成。

※ピュアココアは少し苦めなので、ハチミツを小さじ2杯半入れると美味しいとか。

 

◎用法
・「しょうがココア」は約200mlを「朝・晩」食前に1杯ずつ飲む。
・10日間経過したあたりで、お腹周りの変化をやや実感し始め。
・期間は3週間。

 

本当なのかどうか知りませんが、

 

これで「むくみ腸」とか言うのが治るんだとか!? 目

 

 

昔、同じフジTV系で

 

発掘!あるある大事典

 

と言う健康情報番組があって、

 

放送後に紹介した商品が品薄になると言う事がありました。

 

この番組、

 

捏造が発覚して2007年1月に打ち切りになりました。

 

あれから10年・・・叫び

 

 

 

あれから40年

歌:綾小路きみまろ