尾道日帰り旅〜グルメ編 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

今回尾道旅、食べ物がどれも美味しかった。

ラーメンは今回食べませんでした。


わかさんが行きたいと行ってたお店は、尾道から船に乗っての向島…乗船は5分ほど笑

通学時間帯でたくさんの高校生に混じって、ギューギューでした😅

島からタクシーに乗り着いたお店は、海の真ん前の可愛い佇まいでした。



レディセットバトーさん、フランス語で17艚の船だそう。

オーナーは東京でシェフをしていたそう、こちらでもチャレンジしたいと去年来たそうで、わかさん繋がりでそんなお話を聞くことも出来ました。

ガレットは、私初めて食べたのですが美味しさに衝撃でした。

クレープの中にきのこのソテーが入ってたのですが、それが激旨で💕

野菜もたっぷり人参キャベツのラペとともに、薔薇のサーモンがまた見た目にも素敵で、海の前に浮かぶ船を見ながらいただきました。

船は父が乗ってる船と同じ小さな船で笑、並ぶと雰囲気いいものです。


島を出て本土に戻り千光寺散策後は、カフェに入りました。

お昼でしたがお腹があまり空いてなくチーズケーキと珈琲でまったり。

可愛いお姉さんが丁寧に珈琲を入れてくれるお店でした。

そして早めに晩ごはんということで行った中華屋うーろんさん。




猫の箸置きにきゅん。

お料理がどれもほんとに美味しくて。

カウンター8席ほどの小さなお店で若いシェフが1人、鍋をふっていました。

接客がまた丁寧で、お料理の説明してくれるのですが、出しゃばることなくこちらが聞いたことに対してだけというスマートな対応。

私にはそれがとても好感でした。



お酒も普段飲まない紹興酒や、ハイボールはこれのみとお勧めしてくれたドラゴンハイボール。

一番美味しかったのは手作りの皮で作った餃子…私餃子あまり好まないのですが、ここのは絶品だったぁ。

わかさんに連れてってもらったお店は、ほんとにどこもよくって、美味しいだけではなくお店の人たちがまた皆さん素敵で、感動でした。



帰りは新幹線で寝て笑、お開き。

とても濃い1日でした。

尾道日帰り旅は以上です。

読んでいただきありがとうございました🎶



今日も笑顔で。