尾道日帰り旅〜猫と景色編 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

今回のお休み、広島尾道に行ってきました。

私は2度目、親元と同じ瀬戸内の町はなんだか懐かしい感じで、大好きです。

ロープウェイに乗り、尾道の町を楽しみます。

千光寺も目指します。


ブロ友わかさんと行ってきました♡

ロープウェイ山頂駅で、可愛い猫の置き物たちが迎えてくれました。




この日は曇。

雨は降らずでしたが、景色は綺麗に見えました。

昔はなかった展望台、見晴らし最高でした。

このあたり一帯が千光寺公園、山を下る感じで歩きます。


猫の小道、狭い路地には色々絵や置き物がありました。


見つけるのが楽しかったです。

が、猫は私たちはここでは一匹も出会えず、商店街で3匹出会っただけでした。

昔来たときにはもう少し居たのにな…。



🍀🍀🍀


日帰りでしたが、朝8時過ぎに着いてから夜7時過ぎまで十分楽しめました。

グルメなわかさんは色々行きたいお店を調べてくれてて、今回私は人と食べ物に感動した旅でもありました。

よかったらもう少しお付き合いください🎶

わかさんのブログも是非🍀




今日も笑顔で。