食事と運動の大切さ。 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡



雑穀米生活、続いてます。

もちろん白米やパンも食べてます。

ここ数ヶ月、体を引き締めたく自分なりに、運動と食事に気をつけて過ごしました。

私の場合、洋ナシ体型なので下半身重点にした運動をしてるのと、お酒を飲みたいので我慢など無理しないようにしています。

今現在、ピーク時から体重が2.5キロ減って、身長体重の比は、見た目には理想的かなと思います。

問題は減らない体脂肪…。

あまりきついことをすると絶対続かないので、続けることを考えて行動しています。

体脂肪は長い目で見るとして、ウエスト−4センチになったことが、とても嬉しいです。

地道に減った。。。

あとこの生活を初めてから、体調がとてもいいんです。

食事と運動の大切さを実感してます。

飲みすぎたり食べすぎたりする日もやはりあるのですが、基本の生活を心がけてることで、回復も早いかなと。

これからも意識して過ごしたいと思います。

今日も笑顔で。