ハンドメイドの素晴らしさ♡ | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡



ある日のランチ。

ローストビーフにスープはパプリカでした。

店を移動してのチーズケーキ♪

大切な友達の1人マリーちゃん と。


マリーちゃんは仕事をしながら、ハンドメイドで色々作ってて、この日はたくさんプレゼントをいただきました。




お手製ポーチは、娘と私に2つ。



孫くんに今治タオルのスタイと、手作りロゼット。

ロゼットって私知らなかったのですが、ネームホルダーですね、とっても可愛い。

クローバー部分に、孫くんのお名前が書いてます。

どれも娘がとても喜んでました、ありがとう♡

こういうのをササッと作ってしまう、とても器用でセンスが素晴らしいマリーちゃんなのです。

私がとても心に残ってるのは、結婚のときに彼女に手伝ってもらいブーケを作ったこと。

当時、彼女に少しフラワーアレンジを習っていて教えてもらいながら仕上げました。



突然の写真で申し訳ありません💦が、マリーちゃんとの大切な想い出のブーケ、見てもらいたく載せました。。。

まんまるブーケです。

久しぶりに見る写真、2人ともすっかり変わっていて笑える😆



こんな感じで腕にかけて持つ、世界で1つのお気に入りのブーケでした。

1番右はマリーちゃん♪

彼女と話していて、ハンドメイドの良さ温かさをまた改めて感じました。

機会を見つけて、少しずつまた彼女に習いたいなと思ってます。

大阪でやってるので興味あるブロ友さん、よかったらご一緒にいかがですか💕


今日も笑顔で。