猫も人間もおんなじ♡ | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

動物番組は見たり見なかったりですが、たまたまつけたらルナくんと私、釘付け。




サンシャイン池崎さんが、人嫌いしてる保護猫ちゃんを馴れさせていくのが、とても微笑ましかった。

猫の嫌がることを無理強いしない。

なんか人間にもあてはまりますね。



先日、ピアノ生徒の保護者さんがレッスン室に来られて、猫が大好きなんですと、めっちゃ撫でられてたルナくん。

いつもその子の保護者さんは送り迎えだけなので、久しぶりに会うけど、なんかお顔が違う。

マスクしてるから?!と思ったりして、あとから生徒ちゃんに聞くと、あれは伯母さん(お母さんの姉)だと笑

初対面なのに特に挨拶もなく、普通に猫を撫でてたのでちょっとびっくりでした😅



うちは、ほとんど私と息子が一緒に居るから、すっかり甘えたくん。


へそ天大好きなルナくんは、旦那さんがくるとぴしっとお座り姿勢に変わります笑

娘も息子もそうでした。

猫も人間と同じ😁😁😁