発覚… | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

うちの息子、やらかしました。

一昨日の夜中、私と息子は寝ていて、たまたま来てた娘は起きていました。

旦那さんが娘に、なにやら話してる話し声で目が覚めました。

聞いてると、クレジットの明細に訳わからない支払いがあるらしく、モバイルとの記載があることから、娘と息子の携帯関係ちゃうかってことでした。

娘はやってないとのことで、寝てる息子を起こし聞いたら、ゲームの課金が犯人でした。

金額がでかいっ!!

合計旦那さんの給料1ヶ月分くらいちゃうかなぁ。。。

なんとまぁ情けないです。

金銭感覚がないとは、このことですね。

娘も家を出て、私たち親のやりくりや苦労がわかってきたと話してます。

息子にはそんなことまだわからないのは当たり前だけど、限度はさすがにわかってると思ってました。

お金の大切さを教えてたつもりだけど、理解してないわかってなかった結果だと私自身も反省です。

息子も今回のことで懲りてほしいです。

たぶん同じことは何度もしないとは思ってますが、しっかりチェックしないといけないです。

言いたくないし恥ずかしいですが。

関西で言う、うちのバカ息子!のお話しでした。

息子さんがいる皆さま、ゲーム好きな子どもさんがいる皆さまも、気をつけてくださいね💦