進路調査 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

息子、中学3年。

 

早くも1回目の進路調査が始まりました。

 

一昨年、娘のときは私も訳がわからずでしたが、今回はなんとなく要領も少しはつかめているので、気持ちも楽。

 

希望の高校を何校か書いて提出。

 

息子、「俺、どこ行こうかな~」なんて、お気楽モードです。

 

まだ将来の目標もなく、なにがしたいという目的もないので、決める目当てがない。

 

息子は素直な分、頭にはいろいろ知識は入ってくるようで塾には行かず、自力で受験予定です。

 

ほとんど塾へ行く今の時代私もそこが不安なのですが、娘に塾代をたくさん詰め込んでも変わらなかった事実を考えると、息子は大丈夫かなとも思ったりです。

 

とりあえずまだ第一段階なので、息子の成績と、ここなら自分で通学してもいいという範囲の高校を選びました。

 

それにしても今回も提出ギリギリ。

 

私も人に言えないのに、もう少し早く話し合いができなかったのかと、何度も言ってしまう。。。

 

母に怒られても飄々としとりますsssshokoponshokopon

 

DSC_0381.jpg

 

あじさい、ブルーや紫をよく見かけますが、白も綺麗。