冬は濡れたくないのよ~! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

今日も朝からチャリでした。

 

 

雨雲レーダーとにらめっこして30分早く出発、

すぐそこまで雨雲きてるんですよ~、

ていうか、ポロポロ降ってるんですがね。

 

 

それでも雨雲本体が来るまでに事務所に到着したい、

吉備路自転車道を軽快に漕いで進む、

気温は7℃もあり全く寒くない!

 

 

吉備津彦神社参道南側の舗装の上が水玉に、

ちょっと前にパラパラ降ったんかな?

 

 

 

止まずに降ってますが、ホントに小さい粒が

ポロポロしているだけで、濡れるほどでもない。

 

 

土手道まで来た、川を見ると波紋が見えるが、

相変わらずポロで渇いたままで事務所に到着!

天気予報との読み合いに勝利したという事じゃな!

 

がしかし、今現在、外は雨降ってないので、

ただ単に雨雲レーダーにビビって、いつもより

早めに出発させられたバカな奴って事も。

 

いやいや実際濡れてないから負けじゃナイ!

 

あ、でも、この気温で最後までダッシュしたから

背中に汗かいた、ちょっと濡れとるやんか!

 

ではまたパー

 

乾いたら!うまいホルモン食べようぜ~~~!