ゲッゲッゲゲゲのG~なハナシ。 | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

きのうの帰りもチャリでした。



天気予報をチェックして出て来ました、
明日、朝から雨と10時から雨と、
3社ずつ意見が割れてました。



ガソリン代がビビるほど高いので、
おいそれと車で帰れませんよ!
多少の雨ならチャリで行かねば!



と、覚悟をきめて漕ぎだしたのである、
なんとなく涼しくなってきたような
気がする9月の夕方で御座います。


そして今朝・・・・。



ぜんぜん降ってませんよ!
なんなら太陽出て来ましたよ!
晴れの国岡山って事なんです。



今朝5時半に嫁さんに起こされて、
洗濯場にGが出たと、見ると洗濯カゴに
ほぼ動かないGがいました。



一応、とどめの一撃として、
強力油除去剤マジックリンを噴射、
完全に動かないのを確認して外へ。



思うところがあり、何回も水洗いして
遺体を庭に放置して退治完了!



しばらくして、出発の時に見ると
遺体が居ない、ピンと来て、辺りを
キョロキョロ観察すると、居ましたよ。



Gの足と羽の一部をを口から出したまま、
ピョンピョン逃げるカエルくん
4センチの中型が果敢に丸飲み。



我が家のカエル達は超肉食の猛者達で
焼肉中、なんかくれ!と寄ってくるほど、
綺麗に洗っておいてよかった~。

今の季節、近所から虫の声が聞こえますが、
我が家の敷地からは、あまり聞こえない、
猛者達が食っているのかもしれませんな。

そういうところも、嫌いじゃないぜ!
がんばれ!我が家のガマ軍団!!

ではまたカエル

ゴックン!うまいホルモン食べようぜ~~~!