年末の準備はお早めに! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

日曜日は動きました。


2年ぶりに開催予定の忘年会会場の設営、
12月に祝日がないので、日曜日に
ちょっとづつ用意しなければならない。



まずは薪ストーブの用意、極寒の
倉庫が会場なので欠かせませんぞ。



煙突の支柱も新たに作り直して、



薪き割りして、薪もたっぷり確保。



気付いたら晩御飯が乗ってました、
野菜たっぷり豚汁、美味かった!

休みはあと3回、しっかり準備して
楽しい夜にしたいもんだ!


そして、今朝・・・・



晴れて冷えたようです、いい朝です。



天気はサイコ―!



ガシガシ漕いで順調に進む!



土手下が呼んでいる、朝露で濡れて
きっとタイヤがドロドロになるのに
降りて来い、降りて来いと呼ばれている!



あ~、降りちゃったよ~!



無風でポカポカの土手下、土はフカフカ。
バランスよく漕がないとハマってコケるよ



案の定濡れていて、タイヤにまとわりつく!
足着くと靴もドロドロになるので、
気合入れて漕ぎ進む。



橋の下の板チョコブロックの凸凹で
泥を落としながら進む。



土手登りは1発で成功、気持ちええ!



舗装路で速度を上げてドロを飛ばす。



チャリを傾けてサイドの泥も落とす。



線路の土台の板チョコブロックにも
なすりつけて飛ばす。



事務所に到着、残りは乾かして取ろう、
土手下を楽しんだ代償はデカかった!
これぞMTBな通勤でした!

ではまた筋肉

薪ストーブで!うまいホルモン食べようぜ~~~!