安バッテリーは低寿命確定! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

きのうの帰りはチャリでした。



なにやらヌル~イ風が吹いとるな~。



雲が多く、今にも降りそうな天気。



南から生暖かい風が吹いているので
土手道は快速巡行で楽出来ました。



吉備津彦神社まで来るとイッキに暗い。



吉備路自転車道は後ろ、横、前からと
風がグルグル回って走りにくい。



家の近くまで来ると真っ暗、あ、ライトが
1個電池切れじゃ~!

小さいのを前2灯、後ろ1灯装備なので
1灯切れてもなんとかなります。

こまめに充電すればええのにな。


そして今朝・・・・。



長女が社会科見学で美観地区に行くので
7時に出発、北風が爆風で襲ってくる。



あんたはお兄ちゃんのチャリまたいで
なにやっとん?足届いてないで~!



気温は高いけど北風が強いので、
6~7度は低く感じますな。



薄着で颯爽と出発、でもこの先の映像が
撮れてない、アクションカメラの電池切れ。

最近満充電してもあっという間に落ちる、
予備電池と2本で3年使ったかな?

安い中国製なら1本1年が妥当なとこかな、
消耗品と割り切って新たに買わねば。

ではまた将棋

間違いなく国産牛!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村