時代遅れのカミナリジジイ・・・・ | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

「地獄だ」


夕方、嫁さんからメールが来た。



聞くと息子の友達が8人も遊びに来て
マナーの悪いやつもおるらしい。



息子の部屋でお菓子持ち込んで食い
散らかし、ゴミを大量に置いて帰る。



今までもそんなことがあって、嫁さんが
プリプリ言っていたが、私は静観してました。

私も中学の頃は、毎日友達の家に行き
ワ~ワ~遊んでいたので・・・・。

でも、ちゃんと挨拶したり、自分なりに
節度をもって遊んでいたつもりです。



しかし、今日は2階の息子の部屋の窓から
ゴミを捨てていたらしい。



ゴミは拾っていたらしいが、それは
ちょっと調子に乗りすぎじゃあねえか?!



家に帰ると外で遊ぶ中3達、地面には
飴玉が何個か転がっていた・・・・。

ブチ~ン!!こうなったら止められん!
「おめえら!ここはゴミ箱じゃねんじゃ~!!」



ちょっと言うつもりが、かなりの剣幕で
怒ってしまった!中学生相手に!エエ大人が!



最後に「制御できん人数連れてくるな、アホ!」
と息子の頭をはたいた!

家に入って外を見ると、みんな静まり返って
立ち尽くし、しばらくして帰って行った。

息子は庭にゴミが無いか念入りに探していた。

あ~、やってもうた・・・・・・・・・、

もう少し穏やかに言うつもりじゃったのに、
かなりキツイ事言うてしまった。

息子はともかく、怒られ慣れてない子供には
かなり堪える言い方じゃったろうな・・・・、

反省、後悔などが入り混じって、
なんともイヤ~な気分・・・・・。

怒られた友達も、そして息子も、
嫁さんもみんなイヤ~な気分・・・。


そして今朝・・・・。



寝ても覚めてもモヤモヤしたまま。



私が中学ぐらいの時、遊んでいたら、
何かとうるさいおっさんおばさんがいた。



ギャーギャー騒いでいたら、うるさいだの
早く帰れだの言われて、うっとうしかった。



私もあんなおっさんになったのか、
子供からうっとうしい存在なのか?



ドラえもんのカミナリじじいの様な、
平成も終わり令和の時代に・・・・。



こんな誰も得せんのなら、何も言わん
ほうが良かったんかな?

子供以上に大人げない私は、
只今、猛烈に落ち込んでます・・・・

ではまた