野生の強さを信じる! | ひっぱりオヤジのブログ

ひっぱりオヤジのブログ

子供3人を1万2千キロひっぱったオヤジのその後の日記。

土曜日の朝はチャリでした。



本格的に冷えてきました、ようやく
冬本番がやって来たようです。



しっかり漕いで、吉備路自転車道に繋がる
未舗装路の入り口でなにか落ちていました!



寒空の細道の真ん中で寒さでプルプル
震える子ネズミでした。

こんな踏まれそうな場所で可哀そうにと思い、
日当たりのいい場所に退避してあげましたが、

よく見ると、周りにも数匹の子ネズミがいました。



まだ目も開いてない産まれて数日かな?
とりあえず排水管に集めました。



川の近くにもう1匹、道の端にさらに1匹、
合計4匹もいました。

土曜なので、通行する人やチャリが
少なかったのが幸いでした。



さらに入念に辺りを探索しましたが、
それ以上は発見できず。

生まれたてなので、乳が欲しいだろう、
もっと暖かい場所がイイだろうけど、

周りに母親は見当たらず、事務所に連れて
行くわけにもいかず・・・・。



4匹の子ネズミを置き去りにして、
事務所に向かいました。

あのまま放置して、チャリに轢かれなくても、
キビシイ寒さで親無く生きるのはムリかな?

でも野生動物のたくましさで、なんとか
生き延びてくれることを望む!!

ではまたねずみ

野生を呼び覚ませ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村