バレエ衣装のブラボーな作り方 | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん

 
マノンのお衣装はドレスみたいなお衣装で
袖もついているし布面積が大きいので
本番のお衣装をお作りする前に
一回試着をしてもらうことにしました
 
 
サンプルを作ってる途中やけど
一枚布で作っているよ

 

 

 
そしたらそれが超時短!!!!!
 
 
普通なら
「切って剥ぐ」「切って剥ぐ」を
何回も繰り返すけど
 
それをしなくて良いってこんなに楽で
ス・テ・キ♡
とは知らなかった爆笑
 
ブラボー!ブラボ~~~~!!!!
 
 
しかも切ってつなぎ合わせてないから
衣装としての強度も増すし
 
ギューっと引っ張っても
 
「きゃー、そんなに引っ張らないで〜驚き
なんて事にはならず
 
「は?なんですか?
どうかしたんですか??」ぶー
 
みたいに、シラ〜っとした態度の反応になります
 
それくらい強い!
 
 
これからはこの方法で作ろうかなぁ?!
 
良いとこだらけな気がしてきた
 
 
はい、マノンのサンプル衣装出来ました
写真は撮り忘れました
 
 
お送りしてサイズ合わせをしてもらいま〜す
 
今回、型紙作りが上手に出来た気がして
 
もしかしたら
お直し要らないんじゃないかなー?
 
って思ったりしてます
 
 
どーかなー???
 
お返事待ちましょう〜
 
 
 
 

お問合せはLINEが便利

友だち追加

 

LINE以外はこちらをコピペ

hipopotaposcafe@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ぽちっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングにも参加してみました

人気ブログランキング