元サーカス団員が行く木下大サーカス | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん

 

行ってきました

木下大サーカス!

 

楽しみにして行ったけど

あんまりサーカス感ないの

 

あれ???って、、、

世界の木下サーカスはこれ???って、、、

 

 

こっちの方がサーカス感あったわ

image

 

 

中に入ると大きさとかはそんなに変わらずかな?

規模がでかいからステージが大きいって事でもなさそうな。。。?

 

 

 

サーカス行くまでの道に

サーカスで動物を使うの反対〜!

って看板立ててた人がいて

 

うーん、、、そっかぁ〜、、、

確かにそういう意見もあるよな~

って思いながら通り過ぎて、、、

 

 

私はホワイトタイガー見るの楽しみにしてたし

他にどんなかわいい動物が出てくるのかなぁ?!

って楽しみにしてたし、、、

 

実際しまうま出てきたら

縞々が綺麗でかわいくて

きゃお!!!ってなったし

 

火のわっかくぐりぬけて

怖くないんやな~って関心したり

 

ポニーが出てきてめちゃくちゃかわいくて

ムチの合図だけでフォーメーション変えたりして

すごい賢くてかわいい

 

ライオンが出てきて、わお~!!!

でかい!!!

でも全員メス

 

ホワイトタイガーもメスかな?

小さかった

 

ホワイトタイガーはまだ動きが機敏だったけど

他のメスライオンはめちゃくちゃ動きが遅い!!!

 

のそのそしすぎでわらけた

 

のっそ~~~としか動かん(笑)

あくび出るくらい遅いねんて

 

あれなんやろ?

ライオンってそういう感じなんかな??

 

 

ほんで像が出てきた!

2匹も!

めちゃかわいい!!!

 

けどさ、

 

いろいろ芸をしているのを見ているうちに

なんだか複雑な気持ちになってきた

 

像はそのままで十分かわいくて

見てるだけで満足なのに

 

芸を教え込まれてサーカスで働く

像はそれ、楽しめてるんだろうか?と

 

あの巨体を動かして芸をする姿を見るのが

なんだかちょっと辛くなってきた

 

小さい台の上に四本足で乗ったり

2本足で立ったり

かわいくお座りしたり

 

大きな体を使った動きが大変そうで

なんかこれどうなんや???と思えてきた

 

 

友達に言ったら

 

賛否両論あるけど

ペットの犬にお手を教えてる時点で同じ

 

って

 

 

確かに。。。

どこで飼われているかの違いだけか

 

 

アニメに出てくる動物みたいに

 

僕サーカスで働きたいんです!

僕に芸を教えてください!

 

って

やって来た動物だけ採用出来たら

私の心も落ち着いて円満解決なのにな?

 

 

 

友達はサーカス見た後

疲れた、疲れた、と言って

結構ぐったりしてた(笑)

 

結構ハラハラドキドキの場面が多いやんな?

サーカスって

 

危ない!危ない!みたいなさ(笑)

 

例えばわかりやすいやつで言うと

目隠しして空中ブランコ飛ぶとかさ

 

そういうのを見るたびに

「もうそんな事しなくていいから!」

って思うって(笑)

 

 

私はね、さすがに元サーカス団員だけあって(笑)

 

もっと若ければ

サーカスで働こう!

って思っちゃったかもね

 

と思ったね爆笑

 


 

次は広島、その後に宮崎の予定が決定している


移動に3000円万円かかるんだそう!


すごいねびっくり



 
 

お問合せはLINEが便利

友だち追加
 

LINE以外はこちらをコピペ

hipopotaposcafe@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ぽちっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングにも参加してみました

人気ブログランキング