山菜採りに行ってきました | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん

山菜採りに行ってきました!

ここで何を採ったでしょうか?!


孤高の山菜と言えば?!


もしくは


一匹狼の山菜と言えば?!?!



わからんよねぇ〜(笑)



正解はワラビでした


ワラビは

他の山菜みたいにファミリーで

何本も何本も並んで生えてない


1人だけで立っている

孤高の山菜というイメージ(笑)



場所を変えて

ここでは何を採ったでしょうか?!



イタドリを採りに行ったんだけど

まだ少し早かったみたいで

まだあんまりなかったです


これがイタドリです



あんまりにもイタドリがないもんだから

野原の端っこまで来ちゃいまして



竹をかき分け、道なき道を進むと

そこには、フキ!!!



フキは集団行動

密集して生息しています


イタドリも必ず仲間が近くにおります



あとはゼンマイ
めちゃくちゃ急斜面を歩いて
写真撮り忘れたけど
ここが1番ハードでした

15分たらず
ゼンマイをつみつみ斜面を歩いたら
もう疲れた〜〜〜笑い泣き

家に帰って1時間昼寝した爆笑


疲れたけど
楽しかった〜〜〜チュー


これはよもぎ


 
せり




つくしもあったけど

つくしはもう食べられない感じ





春は良いねえ〜〜〜  




 

お問合せはLINEが便利

友だち追加
 

LINE以外はこちらをコピペ

hipopotaposcafe@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ぽちっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングにも参加してみました

人気ブログランキング