忘年会旅行から戻ってきました | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん

台湾から戻ってきました

 

 

 
あれ?台湾?韓国じゃなく?
と思われたかもわかりませんが
 
はい、どっちも行ってきました
 
ほら!これは韓国
いつものタッカンマリ

 

 

 
 
ここ数年、毎年冬至のあたりに
忘年会旅行に行っていて
 
今年は行き先が台湾で
ちょうど韓国からの帰国日が
台湾への出発日だったので
韓国から台湾に直接飛んだんです
 
 
 
韓国はいつも通り
ナイトショッピングとか
レースなんかを仕入れてみたり
お買い物三昧
 
レートが悪いからそんなにお得感ないし
物価もあがっているのか不景気なのか
安い値段で売っているものが本当になくなった
 
昔はあれもこれもそれもあれも
1000円出せばいろいろ買えたけど
今はもう本当になくなった
 
トイレに変な石鹸はあったけど

 

 

 
 
台湾では温泉へ行ったり
新幹線に乗ったり
日本でも出来そうなことをやってきた(笑)
 
これは台湾の新幹線の中
日本の新幹線と何も変わらない!!!

 

 

 
でも温泉は台湾で唯一?
硫黄の匂いがする温泉で
めちゃくちゃ臭かった!
 
フロントがスタバになってる変わったホテル

 

温泉の名前は、、、なんだっけ???

 

友達が中国語がペラペラで
全部お任せで私はついて行っただけ
 
楽ちんで良かったんだけど
自分で何にもしなかったから
旅した感覚がほとんど残ってない
 
何も覚えてない汗うさぎ
 
 
 
台湾では台湾一のパワースポットと言われる
玉尊宮というお寺に行ってきたよ

 

 

山の上の辺鄙な場所にあるみたいで
知る人ぞ知る、みたいなとこらしい

 

 

 
なんかすごい場所らしいけど
日本語での情報がほとんどないねん
 
 

お供えものをここから選んで~

隣の新聞みたいなのは後から燃やす

 

とりあえずお供えしといて〜

 

 

お線香を持ってお参りに

 

 

結構広くてお参りするところが沢山あった

全然知らないおばさんがガイドさんみたいに

私たちについて来てくれて

お参りの仕方とか色々教えてくれた

 

 

このお寺は本当にとてもすごい

という説明を聞いたけど

何も頭に残ってない

 

すごいって事しか覚えてない爆笑

 

龍がたくさんいて、鳳凰もいて

龍と鳳凰で陰陽が何ちゃらかんちゃら

 

まあとにかくなんかすごいみたい!

 

 

でもね、

見てすごいと分かるものもたくさんあって

装飾物とか半端ない!!!

 

大理石!!!

 

 

 

これは木の彫刻って言うの?!

めちゃくちゃ細かい上に広範囲!

見ごたえ満点!

 

 

 

いやぁ〜、お金がかかっております!!!

 

けど、大丈夫!

このお寺は財政界のお偉いさんとか

芸能人とか有名風水師とか

バンバン行くところだから

 

お金なんてみんなバンバン寄付するんやろうね

お賽銭を当てにしてないねんな~

お参りは無料やったもん

 

 

最初に買った新聞紙みたいなやつは

広げてみるとこんなもの

 

 

これを火で燃やすねん

 

 

 

門がいくつかあって

開いてるところは燃やせるけど

閉まってるところもあった

 

 

 

私のは燃えが悪くて

なんだか縁起が悪そうで焦った爆笑

 

 

台湾異文化体験

面白かった!

 

 

 

 

お問合せはLINEが便利

友だち追加
 

LINE以外はこちらをコピペ

hipopotaposcafe@yahoo.co.jp

 

 

21日~10%OFFのセールです

 

 

 

ぽちっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングにも参加してみました

人気ブログランキング