おもしろペースにハマり気味 | ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

ヒポポタポス☆カフェ(バレエ衣装販売・レンタル、ティアラ、手作りバレエ衣装の材料販売やってま〜す)

買っちゃう?借りちゃう?作っちゃう?
人生変えちゃうバレエ衣装屋さん


この前、韓国語の先生ところに行って
キンパを作ったって話をしたと思うんやけど

その時出してもらったキムチが美味し過ぎて
どうやって作るのか聞いたら

教えてあげるから来なさ〜い?

って言ってくれたので行ってきた



キムチって私は呼んでたけど
実際にそれはキムチとは違うらしかった

右側のきゅうり




それはキムチではなく
オイムチムと呼ばれるものらしい

オイはきゅうり
ムチムは和えものって意味らしい



で、昨日はそれを作ってきた



なんかさ、
韓国の人ってせっかちな人が多いのかな??

大昔カナダ留学してた時に
仲良くしてくれてた韓国人のお姉さんと
なんか同じペースなんよねぇ、、、


慌ててるわけじゃないけど
なんか忙しそうと言うか?

落ち着きがないわけじゃないけど
いつも勢いが余ると言うか、、、?

ズケズケ話をするわけじゃないけど
なんか言いたい事言ってそうな雰囲気と言うか

なんかいつも一直線

国民性なのかな???
日本人にはあんまりいない感じ(笑)



先生こんにちは〜!って行くとさ、
急いで玄関の外まで迎えに来てくれるんやけど

はい、入って! って(笑)


じゃあ、始めますか!みたいなものもなくて
いきなり始まってくる、お料理教室が

あぁ、そやな、そりゃそうや
今日はお料理を教えてもらいに来たんやもんな

って自分の中で確認する、みたいな爆笑


それがなんか面白い
日本人にはないペース爆笑



さて、お料理は

野菜を切って
ヤンニョン(合わせ調味料)作った


切ったきゅうりを搾って、しばらく置いて、
を何度か繰り返した

待ってる間、
先生が作ったヤクシクという
韓国のおこわを頂いた




昔は王様が食べてた贅沢なお菓子だったみたい


栗とかレーズンとかいっぱい色々入ってて

すごく美味しかった!


 

ほんで、

きゅうりの水はエンドレスに出てくるけど
3、4回で諦めて

ビニールの手袋をはめて

赤いヤンニョンを入れて具材を混ぜる



わー!!!

すごく韓国っぽ〜いキラキラキラキラキラキラ

ドラマで良く見る光景〜〜〜!



感動したラブ




写真は先生が撮ってくれた

昔の写真風に加工してくれたらしい爆笑

確かになんか若く見える爆笑



でもそれよりも写真を見てビビった


頭がデカい!!!

切りに行かねば!爆笑


 


それでね、作り終わると


これヤクシクね、持って帰って食べてね

はい、これもね、これもね、

はいはいはいはいってお土産まとめられて


早く帰りなさい

と言われてるのかと思うくらいな感じで

追い出されるねん



おいで!

って直ぐ家に呼んでくれるけど


用事が済むと、はい帰れ!

って直ぐに帰される(笑)



何なんやろうか?このペース



すごく面白い爆笑

 
 

 

お問合せはLINEが便利

友だち追加
 

LINE以外はこちらをコピペ

hipopotaposcafe@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ぽちっと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングにも参加してみました

人気ブログランキング