今日は前回の血液検査の結果で、血糖値の数値が悪かったために再検査です。


3回採血するので3時間は病院にいなきゃらしく、本を持ってきましたニコニコ


でも集中力がなくてブログかいてます。



前回の検査から約3週間!

赤ちゃんがどうな風になってるか知りたかったのでダメ元で「エコーで見てもらえますか?」と聞きました。


で、見てもらいました!目がハート

ありがとうございます!


採血の間隔が1時間おきなので、1回目の採血と2回目の採血の間で経膣エコー。


赤ちゃん順調でした!

心臓も問題なく元気で、前回は見えなかった背骨とか骨の形がしっかり見えました飛び出すハート


お腹の張りも数日の間に何回かあったので質問したところ、子宮までの長さ?も測ってもらえました。


2.5センチ以下だと早産や流産の心配があるらしいのですが、私は4センチ以上あったので大丈夫とのこと。


また、胎盤の位置が下にあるようですが、15週末くらいだと正常の範囲で、妊娠が順調に進めば位置も上がってくるから心配ないとのことでした。



最後に一番気になってた立ち仕事について聞きました。

私はカフェで仕事してるので、妊娠初期はなるべくシフトに入らないようにしてたんです。


でもつわりが収まり、赤ちゃんが元気ならもう少し働きたいなと思って。


そしたら「全然問題ないです。あとは自分の体調と相談してやってね」といわれましたひらめき


赤ちゃんが元気で経過も問題ないならやれそうだ!


ということで先ほど3回目の採血も終わり、結果は来週の妊婦健診で。


今朝は朝御飯抜きだったのでこれから昼食を食べて元気出そうと思います!