体調

・立ち仕事がきつい(腰が重ダルくなる)

・胸の張り


メンタル

・ボーッとしてる


突然ですが。

私、ホラー映画や怖い話が大好きなんです。


といってもここ1~2年の話なのですが、ハマるととことんハマるので、この短期間でかなりの数の映画や恐い話を摂取しました。


でも夜眠れなくなるとか悪夢を見ることはなかったんですね。


前は。




そう。

気づいたんですけど。


妊娠してから立て続けに悪夢を見るんです。


初めは「怖い話の耐性無くなったのかな?」と思って、妊娠後悪夢を立て続けに見てからホラーを自重したんですよ。


で、最近はもっぱらクレヨンしんちゃんの映画を見まくり、ホラーとは縁遠かったんですけど。




昨日また見ました、悪夢悲しい

しかも助けを求める自分の声で起きちゃきました泣き笑い

夫もビックリしてましたが、「怖い夢見た~悲しい」といったらトイレにもついてきてくれました(笑)



で、そこで思ったんですよ。

これ、映画のせいじゃないなと。


多分妊娠したせいで、体調が良くなかったり違和感があるから見てるんだなと。



何でそう思ったかというと、恐怖で目覚めてすぐ、胸の強烈な張りを感じたからです。


カッチカチだった。


これは寝苦しいよなぁと思いました。


妊娠の影響で体のあちこちが変化することで、寝ている間の不快感や違和感が夢に投影されてるんだろうなぁと思いました。


日常生活はだんだん普通に送れるようになってきてるんですけど、やっぱり夜だけは気持ち悪くなりますしね。


そんな感じの14週2日のお話です。