体調

・胸の張り

・夕方から気持ち悪いら

・左足の付け根がたまにズキッとする


メンタル

・涙もろい



今日はやっっっっと!

待ちに待った妊婦健診でした。


土曜だからかいつもの女医さんではなく、年配の男性のお医者さん。


優しいですが無口なので、「え?こんなもん??」というくらいサクッと診察が終わりました泣き笑い


エコーも今日から経腹エコー!

女医さんはあれこれ胎児の説明をしてくれるのですが、今日のご年配の方は言葉少なく、私も胎児について予習していなかったのでよく分からないまま終わりました笑い泣き



あ、でも一応心臓が元気に動いていること、手足がパタパタ動いていることは教えてくれました。



前回までの赤ちゃんは寝ていたので動きがなかったのですが、今日は手をバタバタさせていて可愛かったです飛び出すハート飛び出すハート


お医者さんがなにも言わないので「順調ですか?!」って三回くらい確認しました(笑)


お医者さんも「順調ですよ~ニコニコ」と言ってくれてたので安心です。


頭殿長は65.3mmと平均よりちょっと小さめキョロキョロ

前回までは週数より大きめだったので気になって検索しちゃいました。


検索結果は、「計る人によって誤差がある」とのことなので心配はしなくていいかな?



つわりも徐々に軽くなってきていますが、やっぱり夕方から気持ち悪くなるのは変わりませんね。


今も気持ち悪いです。

スイカを4分の1切れ食べ尽くしてしまいらお腹が痛くならないか不安です。



あ、あと!

前回の血液検査の結果がでました。


子宮頚がんや風疹、梅毒?など全部陰性でした!!

ただ、血糖値?の数値が高すぎたらしく再検査に。


これはたぶんですが、前回の検査の直前にカレーを食べて血液検査したからだと思ってます。

14:00からの診察で、13:30にカレー食べてました笑い泣き笑い泣きあほや…


先生にも伝えましたが、念のため再検査と。



そんな感じで妊婦健診は一ヶ月後、再検査は三週間後になりました。



赤ちゃんは元気だったのでひとまず安心です!