8w0dの体調とメンタル

・お腹の痛み(便意のような痛み)

・胃腸の気持ち悪さ

・食欲はある

・メンタルは安定している



2回目の心拍を確認し、順調に育っているので本日でクリニックを卒業しました。


そして待っているのが産科選び。


これまで一度もいい結果にならなかったので、期待を持たないように未来の事は全く調べてこなかった私。


産科にかかるなんて思ってもいなかったので、病院調べも全然できていませんでした。


一応不妊治療のクリニックでは総合病院をおすすめされたのですが、通院の手間などを考えて近くの産院に連絡しました。



そしてもう一つ。

里帰り出産希望。


今は都内にすんでいるのですが、生むのは実家のある東北でと漠然と考えていました。


取り急ぎ実家近くの産院に連絡しましたが、高齢の初産、体外受精という理由でお断りされちゃいまして悲しい悲しい悲しい


まぁ仕方ないですよね。

何かあったときに対処できないことが一番怖いし、病院側の理由ももっともだし。


何よりお電話口で対応してくださった方が心底申し訳なさそうに伝えてくれたので、そこまでショックは受けずに諦められました。


その病院以外で里帰りするとなると、車で30分以上かかる病院しかないんだよなぁ。


予定日が12/20なので雪道の事を考えると、里帰りでいいのかというところから悩んじゃいます。



母は「30分なんて一瞬だから!」っていうけど(笑)


私は運転できないため、両親に負担をかけることになるのが申し訳なくて躊躇してます。


産院選び、これから豪速球で調べないとですね。。。