びっくりマーク心拍確認の記事です。ご注意くださいませびっくりマーク




本日、待ちに待った2回目の心拍確認。

そして心拍が確認できたらクリニック卒業です!



結果は、、、


見えました!!!泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

う、うれしい!!!!!


ピコピコ動く心拍とどくどくする音、そして二頭身の赤ちゃんの姿。


よ、よかった…!!!!!!

その気持ちだけです。


体外受精だからか、5w3dの時も6w6dの時も平均より小さくて心配でしたが、やっと週数通りの大きさに仕上がってましたえーん飛び出すハート


胎芽(もう胎児?)の大きさ15.5㎜!!!

やっと追い付けました。






診察のあと、この後の流れを看護士さんに説明していただきました。


その方は以前、私がなかなか子供ができなくて失敗ばかりでつい処置室で泣いてしまったときに、すごく励ましてくれた方でした。


診察室では心拍や胎芽が見えても喜びきれなかった私でしたが、その方にお礼をいったらふと実感がわいてきて、涙目になってしまいました泣き笑い



はぁ~


長かった。

7年でした。


まだまだ9週の壁、12週の壁、そこを越しても出産、育児とたくさん越えなくてはいけない壁があります。



ですがひとまず、区切り。


気を抜くことはできませんが、本当に嬉しい日になりました。