たまひよアプリのコラムに、【妊娠中の防災】ということで、外出時に持っていると良いものがあったので皆さんにもシェア!




なるほどなぁと思い取り揃え中です。

ゼリー飲料だとやっぱこれかな…??

つわりが激しかったらOS-1が良いと聞いたのでニコニコ

皆さんのおすすめも教えてください!


 

 



 笛は災害時にはすごく良いらしいです。

最近はまってる岡田斗司夫の切り抜きYouTubeでも言ってました!


呼吸は誰でもするから、声が出なくなっても助けを呼べるアイテム、笛!!!


枕の下にも入れておくと良いらしいですよ。

100均でかった笛は音がならなくて最悪だったので、持ち運びにもよさそうな商品を探しましたニコニコ


 


コンパクトトイレとか、いろいろあるけどどれが良いんでしょう?

いろいろみてて口コミも良く、小さくて持ち運びやすいのはこれでした。


買うためにメモ! 

 


携帯充電バッテリーはパッと見違いが分からなくて選べなかったので、もう少し吟味してみます指差し