チップ式エクステの使用報告~!!! | 生きてるということ

生きてるということ

初めは闘病についてがっつり書いてたけど、今はすっかり色々ブログになってる(笑)
闘病については結構重病だけど、このブログで知り合ったひと達に助け助けられして本当にブログを始めて良かったと思う☆
これからもずっと自分の記録を楽しんで書いていきたいなー♪

電車の時間を利用して書くので、写真がなくて申し訳ない☆HAPPY DAYS☆-DIMG0037.gif
今は、ヘアーマーケットというネットのショップで買ったエクステ付けてます。
前はケラチンのやつだったけど、なんとも毛質がよろしくない☆HAPPY DAYS☆-o0020002010991343472.gif
すぐにモワーっとして絡まりまくりだから、1ヵ月がやっともつかくらいだったので、ショップ変更☆HAPPY DAYS☆-t00200020_0020002010721517771.gif
ヘアーマーケットにはケラチンのはなくて、チップ式しかなかったけど、これでよし☆HAPPY DAYS☆-peti_e025493.gif
染まりが悪かったり、毛束が少なかったりして、いまいちかと思ったけど、実際に付けたらかなり持ちがいい☆HAPPY DAYS☆-o0020002010809252127.gif☆HAPPY DAYS☆-t00200020_0020002010378309559.gif
サラサラが続くし、細い毛束だから意外により自然に見える☆HAPPY DAYS☆-o0020002010858527257.gif
外れやすいかと聞かれれば、ケラチンよりは…
外れやすい☆HAPPY DAYS☆-o0020002010926733006.gif
でも、ケラチンのは外れたら終わりだけど、チップのは外れそうなのとかあれば、外れる前に付けなおしたり出来るし、何より何度でも付け替えられる☆HAPPY DAYS☆-DIMG0555.gif☆HAPPY DAYS☆-DIMG0536.gif
だから、毛束が痛まない限り使えるからエコだね☆HAPPY DAYS☆-peti_e020972.gif
あとは、チップっていうストローを輪切りにしたようなものがやや光るので、それをこないだ解消した☆HAPPY DAYS☆-DIMG0047.gif
チョコベビーみたいな大きさと色で、これに自毛とエクステを入れてチップをペンチで潰すと装着完了☆HAPPY DAYS☆-DIMG0046.gif
こねチョコベビーが結構ピカピカするんだよね…
そんで、なんとかならないか考えて、除光液を使ってみることに☆HAPPY DAYS☆-peti_e020580.gif
まさにぴったりの、光を消す液☆HAPPY DAYS☆-DIMG0047.gif
ジョボジョボとケースに液を入れて、いらないタオルでゴシゴシしたら、ちょっとはマシに☆HAPPY DAYS☆-DIMG0305.gif☆HAPPY DAYS☆-DIMG0281.gif
そして、あたしの頭はチョコベビーだらけ☆HAPPY DAYS☆-DIMG0540.gif
前からグラデーションヘアーにしたかったから、暗めの持ってたやつより明るいのと、もっと明るいのを勝って、耳くらいから中間色、襟足は明るい色のエクステを付けてみましたー☆HAPPY DAYS☆-DIMG0047.gif
なかなか自然だよ☆HAPPY DAYS☆-peti_e014535.gif
なにより、ウイッグよりも100倍快適☆HAPPY DAYS☆-DIMG0520.gif☆HAPPY DAYS☆-DIMG0520.gif☆HAPPY DAYS☆-DIMG0520.gif