*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

    

ニコニココミックエッセイ無料で公開中。

NEW『薬と生きていくこと』

 

『産もうとしてみました。』1巻~6巻。

『筋腫、分娩しました。』前・後編

『婦人科体験記ミレーナ装着日記』前・後編

『お腹を切らずに済んだ話』前・後編

過多月経などの婦人科疾患・リウマチ体験記

『GO!GO!わたしのお姑さん』 

『家族がコロナで自宅療養した話』

『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』

  

読んでもらえると作者にも少し還元されるシステムなので、よかったら応援よろしくお願いします☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

こんにちは。

ブログ更新、ご無沙汰してます。

暑いですね~晴れ

精神的にもいろいろあったりして、なかなかブログを書く気力があせる

書きかけの記事もあるので、少しずつ更新していきたいです。

 

さて。ここ数か月気になっていること…

時々、手が震える…汗うさぎ じっとしている時に、フルフルフル…と勝手に揺れます。

あと同時に、ズーンとした脱力感・ぞわぞわした気持ち悪さフラフラして倒れそう・足や肩の辺りもガクガク・空腹感(時々)なども…。

 
症状から検索して考えてみると、低血糖症状?なのかな?と思っています。
それ以外では、甲状腺の病気か(でも当てはまらない症状もある)、パーキンソン病か…ガーン
 
以前からも、ほんの時々、夕方頃にこうなることがあって(だいだい食後5時間くらい?)
仕事中なので、疲れが出てしまうのかな?くらいに思ってたのですが(主治医に伝えてみても、完全スルー)
最近では食後3時間くらいだったり、早い時は食後1時間半くらいでジワジワきそうになったり。
 
食事量が足りていないのか、何か内臓の働きが悪くて血糖コントロールがうまくいってないのか?
空腹状態って「胃腸を休められるから良い」というイメージでしたが、こんな低血糖症状が出てくるのであれば、空腹を放置しない方がいいのかな…。(低血糖って「身体・生命の危機」だから結構キケンな状態なんですよね泣くうさぎ
 
食べる量は、確かに少なくて(胃腸がしんどかったりして)汗うさぎ
でもせめて基礎代謝量以上は摂るように、最近はがんばって食べてますにっこり
ちょっと甘いものとかも解禁にしてます合格
(市販のお菓子とかではなく、できるだけ体に良いもの系でバナナ
カロリーメイトは、かなり脂質多いので控えたいところだけど、カロリー不足には強い味方…合格

あとはベースブレッドも強い味方です合格
朝・昼と食べた段階で、ほとんどの栄養素が一日の摂取目安量の半分も摂れてなかったりして汗
そんな時に夕食にベースブレッドを食べると、トータルでバランスよく栄養摂取できてます。
(菓子パンとかだとカロリーと脂質ばっかり上がるけど、ベースはたんぱく質や食物繊維・ビタミン・ミネラル系も摂れる!)
あすけんのお姉さんにびっくりされた(笑)
 
夏場で食欲なかったり、逆に暴飲暴食で栄養偏りそうな方にもおススメです。
 
 
いつものご紹介~推しパンです照れ

*こちら↓から購入すると、ご紹介セットがお得に買えます照れ ラインナップは時々変わるんですが、今、パン14個で766円!とかで買えます!…すごくないネザーランド・ドワーフ

継続コースですが回数縛りはなくて、お届け時期を変更・停止もできます歩く

(私も一人なので、食べきれそうにない時は、お届けを先延ばしにして調整してますw

個人情報はお互い伝わりませんので、気になってる方はぜひ試してみて下さいね照れ
 

では、またの更新で~(^▽^)/

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

照れX(Twitter)に時々います。お気軽に話しかけてね(^^)

もし、お気が向きましたらフォローやコミックエッセイの拡散RPもお願いします(^^)

ニコニコnoteにも、ひっそりといます(^^)ほぼ読み専門。

クローバームーンカレンダー様がコミックエッセイを記事にしてくださりました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

マンガ図書館Zでも全部無料で読めます(^^)
『産もうとしてみました。』 vol.1~vol.6(全6巻)

『筋腫、分娩しました。』 前・後編

婦人科体験記『ミレーナ装着日記』

『お腹を切らずに済んだ話』 前・後編

『GO!GO!姑さん』

『家族がコロナで自宅療養した話』

『薬と生きていくこと』

『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

イベントバナー

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

☆最近のおススメ漫画。持病(おそらくSLE)のある女性の団地での新生活。薬膳や生活の知恵も読めて、ほっこりします。