*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

    

ニコニココミックエッセイ無料で公開中。

NEW『薬と生きていくこと』

 

『産もうとしてみました。』1巻~6巻。

『筋腫、分娩しました。』前・後編

『婦人科体験記ミレーナ装着日記』前・後編

『お腹を切らずに済んだ話』前・後編

過多月経などの婦人科疾患・リウマチ体験記

『GO!GO!わたしのお姑さん』 

『家族がコロナで自宅療養した話』

『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』

  

読んでもらえると作者にも少し還元されるシステムなので、よかったら応援よろしくお願いします☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

こんにちは。

6月になりましたね。もうすぐ梅雨入りするのでしょうか…雨

 

このたびブログタイトルを変更しました。

 

 

    

ひぽぽの健やかに生きたい日記~SLE

 

 

コミックエッセイ『産もうとしてみました。』を載せていく目的で作ったこのブログ。

いつまでもその頃のままで、ちょっと違和感があったので。

「今」と「これから」に目を向けていくためにも。

一応「SLE」を入れてみたのですが…要るかな?(笑)タイトルは、また気分で変えるかもしれませんバナナ

 

あらためて、簡単な自己紹介と、これからのことをお話させてください。

SLE(全身性エリテマトーデス)歴約19年。既婚・子供なし。

本業=フリーランス少女漫画家(ただいま無職w)。 

趣味=読書、知識収集(笑)。

義両親・義姉たちとの同居生活15年から、一転して現在アパートで一人暮らし中。

(ダンナさんとは別居婚状態。この辺の事情は…ブログやTwitterにて。同居中のことはコミックエッセイにも描いてます)

 

流産や病気でつらかった体験を記録しておきたくて&自分の気持ちを整理するためにコミックエッセイを描き始めました。

(私の治療体験が、過多月経など似た症状で困っている人への情報シェアにもなれば嬉しい)

今はMEA手術で過多月経はなくなり、SLE・リウマチも服薬によってコントロールしつつ、ほぼ普通に暮らせています。

 

薬は必要だけど、

生活を整えて、長く健康で生きたい

 

ずっとずっとガマンしてきた分、

自分を大切にして、

自分にできることで人の役にも立ちたい

人と繋がりたい

 

楽しい時間・「生きててよかった」と思える瞬間を増やしたい

 

そんな私の、考えたことや日常を、ゆるくつづってきます。

 

コミックエッセイは、過去振り返りの話と、

今やこれからに向けての現在進行形の話も少しずつ描いていきたいと思ってます。

 

お付き合いくださると、嬉しいです照れ

どうぞよろしくお願いします。

 

では、またの更新で~(^▽^)/

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

照れX(Twitter)に時々います。お気軽に話しかけてね(^^)

もし、お気が向きましたらフォローやコミックエッセイの拡散RPもお願いします(^^)

ニコニコnoteにも、ひっそりといます(^^)ほぼ読み専門。

クローバームーンカレンダー様がコミックエッセイを記事にしてくださりました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

マンガ図書館Zでも全部無料で読めます(^^)
『産もうとしてみました。』 vol.1~vol.6(全6巻)

『筋腫、分娩しました。』 前・後編

婦人科体験記『ミレーナ装着日記』

『お腹を切らずに済んだ話』 前・後編

『GO!GO!姑さん』

『家族がコロナで自宅療養した話』

『薬と生きていくこと』

『ハチでパニック~刺されたら・刺されないように』

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

パンBASE BREADコーヒー食事の時短・備蓄に助かってます

こちら↓から購入すると、紹介価格で

初回キャンペーンよりさらに2000円引きになりますウインク

自分で買いたいくらい(笑)お得!

継続コースですが回数縛りはなくて、お届け時期を変更・停止もできますよ歩く

(私も一人なので、食べきれそうにない時は、お届けを先延ばしにしてますw)

気になってる方は、一度試してみて下さいね(^^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

イベントバナー

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

☆最近のおススメ漫画。持病(おそらくSLE)のある女性の団地での新生活。薬膳や生活の知恵も読めて、ほっこりします。