゚・*:.。..。.:*・゚゚ ニコニココミックエッセイ無料で公開中*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

『産もうとしてみました。』1巻~6巻。

『筋腫、分娩しました。』前・後編

『婦人科体験記ミレーナ装着日記』前・後編

『お腹を切らずに済んだ話』前・後編

婦人科・リウマチ体験記などのコミックエッセイです。

『GO!GO!わたしのお姑さん』

姑舅との同居ほのぼの日記。

読んでもらえると作者にも少し還元されるシステムなので、ぜひよろしくお願いします☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

常備している冷凍食品

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちはニコニコ

 

「常備している冷凍食品」

 

自炊で野菜をたくさん食べるために…にんじん

小松菜・青梗菜・にんじん・きのこいろいろ(しめじ・えのき・舞茸etc...)を

安い日に買ってきて、まとめて切ってジッパーに入れて冷凍してます。

普段は、それをそのまま茹でたり炒めたりして食べるだけ☆

野菜を冷水で洗って、まな板出して切って、洗い物して…が面倒なんですよね(←コラ)

 

市販の冷凍ブロッコリーも買ってあります。

これも水を少し足してラップしてレンチンして食べられる。

ドレッシングは使わなくて、鰹節をまぶして食べてます。

鰹節にしっかり塩気もあるので美味しいです♪タンパク質やカルシウムなどの栄養も摂れるし。

夕食で茹でブロッコリーをたくさん食べると、

お腹もふくれるので、ご飯代わり(またはご飯の量が減る)になります。

 

あとは…もちむぎご飯雑穀ご飯は、炊いたら小分けにして冷凍。

 

とにかく、平日の調理を手軽にするのが、自炊のコツだな~と感じてますウインク

LDLコレステロール下げる生活改善、がんばってますよ~!ニコニコ

 

いろいろ考えちゃうと、なかなかブログ更新できないので、

軽い感じで、投稿ネタに乗ってみました星

 

では、またの更新で~(^▽^)/

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

照れTwitterに時々います(^^)お気軽に話しかけてね(^^)

もし、お気が向きましたらフォローやコミックエッセイの拡散RTもお願いします(^^)

ニコニコnoteにも、ひっそりといます(^^)ほぼ読み専門。

クローバームーンカレンダー様がコミックエッセイを記事にしてくださりました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

☆マンガ図書館Zでも全部無料で読めます(^^)
『産もうとしてみました。』 vol.1~vol.6(全6巻)

『筋腫、分娩しました。』 前・後編

婦人科体験記『ミレーナ装着日記』

『お腹を切らずに済んだ話』 前・後編

『GO!GO!姑さん』

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

パンBASE BREADコーヒー。食事の時短・備蓄に助かってます

こちら↓から購入すると、紹介価格で

初回キャンペーンよりさらに2000円引きになりますウインク

自分で買いたいくらい(笑)お得!

継続コースですが回数縛りはなくて、お届け時期を変更・停止もできますよ歩く

(私も一人なので、食べきれそうにない時は、お届けを先延ばしにしてますw)

気になってる方は、一度試してみて下さいね(^^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

イベントバナー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

星前は朝起きたら髪の毛ハネハネだったんですが泣くうさぎこれをかぶって寝ると髪の毛サラサラです♪

 

星最近のおススメ漫画。