゚・*:.。..。.:*・゚゚ ニコニココミックエッセイ無料で公開中*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

『産もうとしてみました。』1巻~6巻。

『筋腫、分娩しました。』前・後編

『婦人科体験記ミレーナ装着日記』前・後編

『お腹を切らずに済んだ話』前・後編

婦人科・リウマチ体験記などのコミックエッセイです。

『GO!GO!わたしのお姑さん』

姑舅との同居ほのぼの日記。

読んでもらえると作者にも少し還元されるシステムなので、ぜひよろしくお願いします☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

こんにちはニコニコ

 

寒い季節…皆さま、お風呂タイムが楽しみという方も多いでしょうか?

今日はちょっと私のお風呂事情(笑)について書いてみますウインク

 

私は、もう10年くらい、お風呂はシャワーだけで浴槽には浸からない習慣でした。

ちゃんと浸かった方が健康のためにも良いとわかってはいるのですが…。

 

もとはといえば、常に続く過多月経で極度の貧血で(ヘモグロビン7~8台だったガーン)出血でお湯を汚さないか気になるし、

お風呂にゆったり浸かる体力もなく、

そのうえ舅姑・小姑・姪っ子同居で気持ち的にもゆったり浴槽に浸かってる時間も余裕もなく。

皆と入浴時間をずらすために、夜ではなく夕食前の夕方にシャワーを済ませてました。(当然、浴槽にはまだお湯はってないからシャワーのみ)

 開腹手術を受けた後1か月(2週間だったかな?)「浴槽は禁止でシャワーにしてね」(感染予防のため)だったし。


この春に一人暮らしになってからも、つい習慣でシャワー入浴だったのですが、

あまりの寒さで、最近は浴槽にお湯をためて入る日も作りはじめました。

 

…お湯に浸かると、ふわ~と溶けていくようで気持ちいいですよね照れ

普段からカチコチの冷え性なので、冷凍食品(私)が解凍されるみたいです(笑)

 

それはそれで良いのですが、

私はお風呂を出て、すぐに浴槽洗ったり浴室内の水を拭いたりするので、

結局その間に再び体が冷えてしまうのが気になってました汗うさぎ

 

で、体を芯から温めるのに良いと聞いたエプソムソルトを買ってみました!

こちら。

 

食事だけでは不足しやすいマグネシウムも皮膚から吸収できるので、その点も良いと思ってて使ってみたかったんです合格

 

今のところ、4回これで入浴してみましたが、

入浴後の体の冷えは減ったように思います。

足先はどうしてもまだ冷たくなるけど…肩とかのゾクゾクは減りましたウインク

ポカポカした感じで、眠りにつきやすくなったような。

 

これを使いきったら、リピートするのもいいし、

もしかしたら他のポカポカ系入浴剤も試してみたいなーと思ってます。

皆さま、オススメの入浴剤ありますか?

(賃貸アパートなので、浴槽に色つかないやつ…)


一人だと、浴槽にお湯をはるのが水道代とガス代もったいないな~とか、

時間もかかるな~とか(お風呂掃除・お湯はり・浸かってる時間)、

万が一の転倒事故とかも可能性は上がっちゃうな~とか(めっちゃ慎重に入ってます!)

ブレーキかかることもあるんですが、

もうこれは健康への投資と思って、この冬は体を冷やさないための光熱費はしっかり使おうと思います!

 

では、またの更新で~(^▽^)/

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

照れTwitterに時々います(^^)お気軽に話しかけてね(^^)

もし、お気が向きましたらフォローやコミックエッセイの拡散RTもお願いします(^^)

ニコニコnoteにも、ひっそりといます(^^)ほぼ読み専門。

クローバームーンカレンダー様がコミックエッセイを記事にしてくださりました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

☆マンガ図書館Zでも全部無料で読めます(^^)
『産もうとしてみました。』 vol.1~vol.6(全6巻)

『筋腫、分娩しました。』 前・後編

婦人科体験記『ミレーナ装着日記』

『お腹を切らずに済んだ話』 前・後編

『GO!GO!姑さん』

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

パンBASE BREADコーヒー。食事の時短・備蓄に助かってます

こちら↓から購入すると、紹介価格で

初回キャンペーンよりさらに2000円引きになりますウインク

自分で買いたいくらい(笑)お得!

継続コースですが回数縛りはなくて、お届け時期を変更・停止もできますよ歩く

(私も一人なので、食べきれそうにない時は、お届けを先延ばしにしてますw)

気になってる方は、一度試してみて下さいね(^^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

イベントバナー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

星かぶって寝ると髪の毛サラサラ♪

 

星最近のおススメ漫画。