ジンジャーエールのブログ

ジンジャーエールのブログ

小さい時から生きづらさを感じて生きてきた。40代になり、適応障害と診断され1年近く休職。それから復職して心療内科の薬を飲みながら完全回復を目指している。日々いろいろな思考と闘いながら生きる。そんな私が日常をポジティブに生きるためのブログ。

今日も21時過ぎ帰宅。

土曜日は休日出勤。

以前の働き方を変えられない自分がまだいる。

完璧主義的なところ。

他人軸で行動しているところ。

家庭を、蔑ろにしているところ。 

仕事は大事だけど、家族の方がもっと大事だということはわかっているのだけれど、仕事優先にしてしまう事をやめられない…

家族にはごめんね、と申し訳ない気持ちでいっぱいだ。


だけど、一年前の復帰した時とは違う変化がある。

今の私は意欲がある。やりたいと思うことに挑戦したい意欲がある。

一年前との変化を感じる。それは、多分担任する学級や児童が変わったからだと思う。

また新たな出会いで生み出される日常が今は新鮮に感じられるからだと思う。


今はやる気がある事で長時間働いていても疲れを感じにくくなっているのだろうか…


昨日の日曜日はさすがにダウンしていた。

一日中何もできず、今朝は4時に起きれなかった。


体は正直だと思った。


無理に抗うことなく、身を任せることにした。


今朝は、したかった仕事は出来なかったが、身体は疲労回復できたのだろう。


休職する前のしんどさをいまは感じない。


やりたいことに挑戦したい意欲が湧いていることが、本当にうれしい!


この先の自分がどうなるのか分からないけれど、自分の知らなわたしに出会いたいにっこり