おはようございますナンシーです


殺人的な暑さね


18時前だと言うのに35.8℃って


どうなってんのかしら


停留所(日陰)で数分待つ間にも


ジットリ汗をかいたわ~


昨日の話になるけど


朝、仕事から帰って来てから


ずっとエアコンを付けてて


夕方、スーパーに買い出しに行くのも


この暑い中、どうしようかしらと


迷ったのよ


でも行かなきゃ食べる物ないから


仕方なく部屋を出たわよ


スーパーに着いたら


1階が100均で広い売場なのよ


ウェットティッシュだけで良かったのに


保冷バッグや美濃焼きのお皿


アルミのサラダボウルまで買ってしまったわ


100均で時間を食って


地下の食料品売場に向かったら


お惣菜や弁当の多くが売り切れてたわ


3~40%引きのシールが貼られた途端


待ってましたとばかりに


ハイエナの様な客が買って行ったんだわ


それでも普段ならなかなか値引きしない


鮮魚コーナーのカレイの煮付けが


安くなってたのでラッキー


ここのは身が厚くてやや薄味ながら


とても美味しいのよ


いろいろ買った後に


さっき100均で手に入れた


保冷バッグに詰め込んで帰ったわ


保冷バッグって二重にして


保冷剤を入れたら効果長持ちよ


真夏の暑い日にお肉とか冷凍食品とか


レジ袋じゃ心配な時は大いに役立つわ


それにしてもこの暑さ


明日まで続くみたいよ~



そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しを店内冷やして


お待ちしてるわよ


月~木は3時までなの


勿論ガラガラだから


ゆっくりお喋りいたしましょ


よろしくどうぞね~