おはようございますナンシーです


強い陽射しに脂肪が溶けてしまいそう


梅雨明けしたのかと勘違いしそうだわ


ところで勘違いと言えば


最近、帰宅時の電車(特に小田急)で


寝落ちしていている時に


どこかの駅で停車すると目が覚めるのよ


寝ぼけてるのもあるけど


町田に着いたと勘違いして


慌てて下りてしまうのよ


ところが「登戸」だったり


「新百合ヶ丘」だったり


ホームの景色が違うのに気付くけど


電車に引き返すにしても


さっきまで腰掛けてた場所には


誰かがしっかり居るし


寝ぼけて下りる駅を間違えたのもハズイし


仕方なく隣の車両に移動して


立ったまま町田を目指すのよ


今朝もやっちまったわよ


始発の急行に乗ったら即爆睡


目が覚めたら駅に着いてドアが開いてるから


てっきり町田だと思って急いで下りたら


「登戸」だったわよ


急行に戻ろうと思ったらドアが閉まって


仕方ないから急行待ちの各駅停車で


帰ったわ


ガラガラで腰掛けられたから良かったけど


町田に着いてバスセンターに移動


いつもならタイミング良くすぐ乗れるのに


既に出た後だったわ


次は15分後


待ってらんないから北口まで歩いて


そちらのバス停から乗ったわ


ガタイの良いイケメンが


アタイの後から乗って来たけど


やっぱり警察署の人だったわ


いつも乗るバスでは見た事ない彼


怪我の功名かしら



そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しをお待ちしてるわよ


月~木は3時までね


勿論ガラガラよ~


よろしくどうぞね~