おはようございますナンシーです


昨日は風が強くて


阿佐ヶ谷駅の架線に


飛んで来た布団が引っ掛かって


電車が20分以上遅れていたのよ


取り敢えず、ごった返す新宿駅から逃れて


中野止まりの総武線に乗ったわ


そこからが大変だったのよ


いつもなら中野で


JR乗入れの東西線に乗り換えて


三鷹を目指すんだけど


昨日は東西線が中野より先に行かないワケ


だから選択肢は2つ


このまま後から来る激混みの総武線か


中央線(こちらも帰宅時間帯で混雑)の


どちらかだったのよ


総武線のホームは人で溢れて


次に来る電車は地獄なのは目に見えてたわ


案の定、これでもかと言うくらい激混み


それでも更に身体を無理矢理ねじ込む人が…


朝のラッシュ時並みだったわよ


その次に来た電車も同じ状況


仕方ないからそれも見送って


いつもより45分くらい遅れで


3本目の三鷹行きに乗ったわ


さすがに、こちらは比較的空いてて


ストレスフリーだったわ


とにかく出勤時からドッと疲れたわよ




そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しをお待ちしてるわよ


金曜日は日付けが変わる頃に


アーヤが顔を見せるわよ


金・土は4時まで開いてま~す


よろしくどうぞね~