おはようございますナンシーです


今日も傘の出番だわ


しかもアタイがアパートを出た時には霧雨


いちばん厄介だわ


傘を差していても


ミストシャワーを浴びた様に


駅に着いた頃にはシットリ


でも気温がそれほど高くないから


蒸し暑くないのがせめてもの救いよ


新宿に着く頃には服も乾いてるわね


話は変わって


先日、BSで「道頓堀川」を放送してたわ


深作欣二監督、松坂慶子主演の


1982年の映画なんだけど


真田広之が初々しいわよ


この映画にはカルーセル麻紀さん他


当時のニューハーフが何人か出演


なるしす順子ママの店で


和風ショータイムのシーンがあるのよ


ひばりちゃんの曲に合わせて


順子ママともう1人のベテラン姐さんが


ペアで日舞を披露するんだけど


アタイがデビューした池袋の店でも


ママが藤間流の名取で


ショーには必ずママの日舞が入ってたわ


勿論ひばりちゃんの「車屋さん」とか


「関東春雨傘」「博多夜船」等


日本髪のカツラを被って


それまでのドレスからきものに早着替えよ


懐かしいわ~


映画「道頓堀川」に戻るけど


登場、映画館で見た記憶があるのよ


でも寝てしまったのか


ほとんど記憶から消えていたわ


今回見直して凄く良かったわ


松坂慶子は綺麗だし山崎努は渋いし


悲しいラストも含めて心に残る1本よ



そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しをお待ちしてるわよ


月~木は3時までで勿論ガラガラよ


よろしくどうぞね~