おはようございますナンシーです


昨日はホントに参ったわ~


無事に新宿に着いた小田急線


いつもの様に改札を抜けてJRへ


15~16番線へ降りる階段から


ホームを見たら


16番線(総武線各停)が大混雑


やはり強風の影響で遅延してるんだわと


取り敢えずホームに降りたのよ


背中合わせの15番線(山手線)も


電車が到着する度に


大勢の人が吐き出されて来るから


人波をかき分けて


16番線側の何処かの列に並ぼうと…


とても無理な状況だったわ


呑気に遅延を知らせる電光掲示板に


スマホカメラを向けてる男性には


鞄を前に抱えたオジサンが


どけ!と言わんばかりに


容赦なくぶつかって行ってたわ


ホームのアナウンスでは


総武線側に次に来る中野止まりは


10分の遅れが出ていて


その次も中野止まりで


三鷹行きが来るまで30分以上かかるとか


遅延してない中央線をご利用下さい


とか言ってたけど


それでなくても激混みの中央線に


総武線の乗客が加わったら


目もあてられない状態になるわ


地下鉄丸ノ内線で荻窪まで行って


JRに乗り換えるルートもあったけど


丸ノ内線の乗り場まで歩くのも面倒で


そのまま16番線のエレベーターの陰で


1本見送る覚悟をして待ってたのよ


案の定、次に来た中野駅は激混み


乗らなくて良かったわ


そして更に待つこと10分


ホームのアナウンスは


その後に来る三鷹行きまで


かなり時間が空くので


出来るだけ、この中野行きに乗ってと


促してたわ~


何とかアタイもそれに乗って中野へ…


地下鉄からJR乗入れの東西線三鷹行きは


こんな場合は中野止まりなのよ


中央線のホームに一度移動したけど


あまりの人の多さに辟易


到着した電車には


スーパーの詰め放題みたいに


これでもかと人が乗り込んでるけど


朝のラッシュ時の様に


身体を押してくれるスタッフも居ないし


こんな状態が当分続くと思うと嫌気がさし


また総武線のホームに戻ったわよ


こちらも相変わらずの混雑


三鷹行きの間に


中野止まりが2本くらい入るから


中野で下ろされた乗客がホームに溢れて


とんでもない事になってたわ


しかも冷たい強風がホームに吹き荒れて


地獄モードだったわよ


それでも待った甲斐があったわ


1本見送った次の三鷹行きは


少し空いていてすし詰め状態から解放


やっとの思いで三鷹に着いたら


19時15分くらいだったの


急いで駅前のスーパーで買い出しをして


店に走ったわよ


何とか20時8分頃には開店出来たわ


ホントに年寄りにはキツかったわよ~



そんなワケで今日も夜8時から


アナタ様のお越しをお待ちしてるわよ


祝日前なので


今宵は22時から美脚のマコちゃんが


顔を見せるわよ


よろしくどうぞね~